今週のトルコリラはどう動いたか

トルコリラの週間の値動きを解説します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月第四週

今週のトルコリラは最後になってまたエルドアン大統領が面倒をことをしてくれました。その面倒なこととはトルコ軍のリビア派兵で、トルコがリビア内戦に参戦することでシリアで起きている状態がリビアでも起こることになります。このリビア派兵の報道でトル…

2019年12月第三週

今週のトルコリラは、まともな状態になってきたという感じです。高金利という魅力で買われていた通貨が、利下げをしても下がらず経済的に魅力ができたのかと言えばそうでもない状態でしたから、下がらないのがおかしいくらいでした。ただ下がってきたのは利…

2019年12月第二週

嵐の前の静けさのような感じで、政策金利発表を前にして動きが無かったトルコリラですが、政策金利発表後もそう大きく動かず、むしろ他の通貨に引っ張られての動きが大きかったです。 政策金利は2%の引き下げに 12日にトルコ中銀が政策金利を現状の14…

2019年12月第一週

ずっとレンジ相場で小康状態だったトルコリラが、今週は大きく下に動き出しました。トルコリラが下げた理由ですが、11月の消費者物価指数の上昇率が予想より低かったため、12日の政策金利決定会合で利下げが行われる可能性が高くなったからです。懸案だった…