今週のトルコリラはどう動いたか

トルコリラの週間の値動きを解説します

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年9月第四週

今週のトルコリラは、経済指標の発表が無くユーロの上昇に合わせて買われる展開になり、19円台を回復して終わりました。アメリカが経済制裁を行うかとの思惑も後退して、トルコリラを売る材料が無いのが大きな理由の一つです。 アメリカがトルコに経済制裁を…

2019年9月第三週

今週のトルコリラは、サウジアラビアの油田施設がテロにあって、原油価格が急騰し、それが世界経済に悪影響を及ぼすとして売られて始まりました。しかし、その影響が小さいとわかり、徐々に値を戻していきますが、主要通貨が値を下げる中、トルコリラも値を…

2019年9月第二週

トルコリラは政策金利の引き下げは予想通りだったのですが、上昇は予想外でした。前回は利下げの打ち止め感から買われたということですから、利下げが打ち止めじゃないとわかった以上下がるはずなのに、逆に上昇しています。市場的にはアメリカが利下げをし…

2019年9月第一週

今週のトルコリラは為替相場に引っ張られるように上昇しました。2日に発表された 第2四半期GDP(前年比)は予想より良かったのが後押しになって、為替レートを押し上げました。ただ普段の上げ幅に比べるとしょぼいので、19円台の回復までには至りませんでした…