今週のトルコリラはどう動いたか

トルコリラの週間の値動きを解説します

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月第四週

今週は政策金利発表があったのですが、今までと違って発表後に大きく上昇しないで、いつもの値動きに戻りました。もはや利下げ打ち止め感は無く、市場関係者にはトルコリラを積極的に買う気が無くなってきたと感じられます。一方シリア情勢ですがロシアの介…

2019年10月第三週

今回は大きなイベントが二つあったのですが、あまり目立たずいつもの変動と思える相場でした。二つのイベントは、アメリカがトルコの軍事行動に対して経済制裁を発表したのと、軍事作戦を5日間停止するとトルコが側が発表の二つです。軍事作戦停止は、アメリ…

2019年10月第二週

トルコがシリアで軍事作戦開始。予想外の出来事でトルコリラは下げを加速しましたが、地合いが良くて18円台で下げ止まり、逆に上昇に転じました。下げ止まった背景として、アメリカの経済制裁がすぐに行われなかったことにより、経済制裁が無いものと判断さ…

2019年10月第一週

今週のトルコリラは、9月消費者物価指数が予想を下回ったけど、それを好感してトルコリラが買われましたが、すぐに売られて地合いに押されて下げていきました。材料出尽くし感で、トルコリラが買い続かず、次の政策金利発表まで軟調な地合いが続きそうです。…